FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きまった、決まった~!

2008.12.21(05:26)

昨日は午前中習い事のあと、午後は子供会の役員会でした。
議題は、来年度の役員決めです。
ε-(ーдー)ハァ。。。
始まるまではこんな感じ。
みんなやりたくないもんね。

候補は新4~6年生の親なんですが、全部で28名、
そのうち役員経験者は除くのですが、毎年なかなか決まりません。
最終的にくじ引きとなるのです。

で、今日は。。。
出席者が私たち役員のぞいて8名ぐらいしか出席してくれてません。
これまたくじかなぁ~と内心思いながら、役員の内容を説明して
いざ、決める時。。。

なんと!!!
今回はなぜかスムーズに3役が決まりました!!!(*^^)v
思わず、えっ!!って言いそうでした。(^_^;)

残りの2人の役員も結果的あみだくじだったのですが、
出席してくださった方が引き受けてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

これでだいぶ楽になりました。^^
引き受けてくれた5人の方に感謝です。(-m-)

さて、あとは来月のボーリング大会!
これが例年以上の参加人数で、びっくり。(^_^;)
これから準備せねば!!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ。。。

スポンサーサイト

コメント
子ども会かあ~。ε- (´。`*)>ふぅ

家は、子どもが「入りたくない」って言うから、
小学校入学時から入っていません。
「親の役員関係が大変だ」と聞いていたので、
子ども達の「行かない」の言葉を聞き、
内心、ホッとしたのを思い出しました。

先日、自治会の『おもちつき会』があったんですけど、
子ども会から参加は 6年生しかいなくて、
(ここは親も子も6年生が中心になるそうなので)
配られたおもちにあんこをからめたりして
くれていたのですが、いただいたおもちは
一人分が、アルミケースにちょこっと入ってただけで、
びっくりしました。((((゚-゚;))))

長男の同級生の5年生の親御さんが
「来年のために」とお手伝いしていたみたいですが、
年々子ども会の加入者も減っている中、
少ない人数の中での役員決めは毎年難航するそう。
ご苦労なことだと思いました。

何かを企画するって、何ごとも大変ですよね。
ボーリング大会、頑張ってください。


【2008/12/22 09:28】 | ルナ #9ddgPdqs | [edit]
ルナさん、こんばんわ。^^

こちらの子供会は学校の登校班(集団登校)があるので
半ば強制なんです。(^_^;)
で、役員は原則6年生の親からなんですが、来年度は
今、うちらがやってるので、新4、5年生の親からとなるのです。

行事は少ないんですよ。予算がないので。(^_^;)
だから学校の役員さんほど大変ではないのが助かります。
ただ、不登校なお子さんとかもいるので、数が絞られてしまって。。。

子供のためには!とは思いながらもいざとなると。。。
ですね。(^_^;)

来年こそは役員やらずにいたいです。
再来年また役員やりそうなんで。(T▽T)アハハ!。
【2008/12/22 20:13】 | みゅう。 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://myustar.blog41.fc2.com/tb.php/87-a6725a3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。