FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

でかい。。。

2009.04.20(14:37)

昨日は朝からmasaのお友達が遊びに来てくれました。
お昼もうちで食べて夕方までたっぷりと遊んでました。^^

当然?ポケモンバトルも加わりましたよ。(笑)
地道に?ポケモンを育てて増やしてます。^^
怪獣相手でも手抜きなし!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
大人げない?(^_^;)



\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ。。。
久々にアクアな話題を。。。

masaが2年のときに教室で金魚を飼ってました。
これ、実はうちからもっていたもので、そのまま学校でずっと育ててもらいたかったのですが。。。
春休みに引き取りにいってきました。

参観日とかにチラッとは見てましたが、いざ引き取ってみたら。。。

でけぇ~!!!\(◎o◎)/!


金魚2.

後ろの子と比較してもわかるように、かなり育っちゃってます!(; ̄ー ̄A アセアセ。
こんなはずは。。。
餌をあげすぎ???
うちの子、育ってませんが。(^_^;)
水槽がかなりせまく感じます。これ以上、大きくならないでほしいものですが。。。???


レッド。

エビくんのおうちのほうは、ちょいとコケが増えてしまったので、今回は初の
ラムズさんをお迎えしてみました。
かたつむりのピンク版?
ちょいとエグイ感じ?(^_^;)

お掃除隊として頑張ってもらわねば。。。
期待したいですが。。。これまた???(笑)


スポンサーサイト

金魚くんたち。。

2009.01.16(17:20)

初詣のときにすくってきた金魚くんたち。。。
その後、1匹が病気に。(T_T)

気づいてすぐ隔離して薬漬けしました。
5日ほど経過して、見ると治ってました~♪(*^^)v
よかったぁ~。。。

金魚。

元の水槽に戻してあげました。^^
元気に泳ぎ回って、C=(^◇^ ; ホッ!
ヒーターの温度を20度から25度までにあげてあります。
当初より動き回る金魚くん。やはり快適な温度ってあるんですね。(^_^;)

しかし、ヒーターなしの子も頑張ってます。^^

ザリガニ。

masaがとってきたザリガニくん。
一応、元気。(^_^;)
やはりここ最近冷え込むので 隠れがちですが。。。
そんなんで、日中は出窓に置いて日向ぼっこさせてます。^^


カメ。


隣にはカメのナエトルたちも同じように日向ぼっこ。^^
仲良く?甲羅干しがいつも重なってますが。(笑)

みんなこの冬、乗り越えてほしいものです。(-m-)”



明日は『ルカリオ部長』のカード、ゲットしにいくぞぉ~♪

『ラジャ~♪』 (笑)

あったか???

2009.01.05(17:50)

今日は、金魚さんのおうちを少し温かくしてあげるためヒーターを取り付けました。^^
やはり水温14度は低すぎる???
ホントは、このままでと思ったのだが、置いてある場所が、北側。
思いっきり寒い!(^_^;)
日差しが日中入ればいいが。。。(*_*)

なので、ちとかわいそうなので。。。

金魚&サザエさん。


奥の横長の棒みたいなのがヒーター。
で、ちょいとお客さんも迎えてみました。(笑)
サザエさん♪
丸で囲ってあるのがそれです。^^ (わかりにくい???)
お掃除屋さんとして働いてもらいます!
って、設定温度20度なので、サザエさんには寒いかも???(^_^;)
様子みて、エビくんのおうちに戻すかも。(笑)

長生きしてくれるかな?
金魚さん、長生きするらしいのですが、我が家ではなかなか。。。
大事に育てたいと思います。^^

怪獣は知らんぷり。( ̄‥ ̄)=3 フン。


エビくん。

こちらはエビくんのおうち。
あまり調子は良くないのですが、抱卵ママさん発見!(◎o◎)
無事に産まれてくれるといいのですが。。。

ちなみにエビくんの斜め左上の黒っぽいのもサザエさんです。^^

久々に。。。

2008.11.24(15:41)

水槽ネタ。(^_^;)


エビくんたちは。。。ちとやばいかも???
おうちが崩壊しつつあるかもです。しかし今はリセットできる状態ではなく
水換え等で何とかしのがねば!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。

以前、masa(次男)が学校の生活の時間で釣ってきたザリガニくん
元気です。^^


ザリガニ。

底砂がないので脱皮がなかなかできないみたいで。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
浮き草を入れてみたら脱皮してくれました!C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、これからますます寒くなるし、保温せねば!なのです。
カメのナエトルくんとドダイトスくんたちはには去年の冬は犬用のホットカーペットで
しのぎましたが。。。
\(?。?")ハテ?どうしたもんか。。。

ナエトルくんたちは、でかくなるし!
来年には住むとこ、広くさせてあげねば!(_ _,)ゞ アタマイター。

しかも、肝心のmasaは世話しません!!!(`へ´)プンプン!
困ったもんです。


気持ちE~?

2008.09.20(08:36)

砂の中に潜りっぱなしのヤドカリさんたち。。。
生きてるのかな?って不安でした。(^_^;)

でもグリーンくんもホワイトさんも生きてました!

ホワイトさん。

お風呂タイム♪(笑)
ホワイトさんが水遊びしてくれてます。^^
海水が必要ということで、ソルトバスで水遊び場を作ってみたけど。。。
利用してくれるか不安でしたが、ホワイトさんがこっそりと!^m^
でも冷たいだろうなぁ~。ボソッ。

後ろにガジュマルの木をそのまま入れてますが。(6 ̄  ̄)ポリポリ。
実は。。。
グリーンくん、この土の中に潜ってます!\(◎o◎)/!
なぜにサンゴ砂でなくて???
ここに登りつくってのもすごいです!!!

しかし、だんだん秋も深まってきそう。。。
寒さ対策に頭が痛いです。。。ε-(ーдー)ハァ。


あっ、ザリガニさんも元気です^^
この前、脱皮してました!かなりインパクトありました!
こちらももう少し広いとこに入れてあげたいのですが。。。


++水槽++

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. でかい。。。(04/20)
  3. 金魚くんたち。。(01/16)
  4. あったか???(01/05)
  5. 久々に。。。(11/24)
  6. 気持ちE~?(09/20)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。